プロテインを飲むと体臭が臭くなる?

プロテインを飲むと体臭が臭くなる?


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


プロテインを飲み始めて「体臭が臭い」と感じる人がいます。

これは、肉食系のタンパク質中心である欧米人をイメージするからでしょう。
日本人の鼻には、欧米人の体臭が合わないケースがあります。
これは、肉を中心とする食文化の違いなどによるものだと言われます。


しかし、プロテインと体臭は直接的な関係はないそうです。
少なくとも、プロテインを飲むことで急にワキガになることなどはありえないでしょう。
確かに、過剰にプロテインを摂取してしまうと、尿素に変換されて体外にニオイが排出されるそうです。
これが原因で体臭が気になりだすことはあるかもしれません。
とはいえ、プロテインを飲むだけで誰でも体臭が臭くなる、ということは無いでしょう。


プロテインを飲む人は筋トレなどで肉体改造をしている人が多いです。
その際、食生活なども以前とは変わることがあるでしょう。
身体に負荷をかけることで、動物性脂肪を摂りすぎてしまったり。
食事の仕方が間違っていて、栄養バランスが崩れていたり。
プロテインの摂取量に対するエネルギー消費量に問題がある場合など。
こららのような事によって、体臭に変化が起こることは考えられます。


プロテインは使い方を間違えると、肥満の原因になることもあります。
場合によっては腎臓などにも負担をかけて、健康を壊してしまうこともあるそうです。
ムキムキの身体に憧れるあまり、とにかくプロテインばかり飲んでしまう。
若い学生さんとかに多いかもしれませんね。
昔私も学生だった頃に、プロテインの飲みすぎで下痢したことがありました。


プロテインについて色々書いてきました。
少なくとも、プロテインを飲む事が直接ワキガの原因となることはないでしょう。
ワキガはアポクリン汗腺とよばれる汗腺の量や大きさによって決まります。
ワキガは体質ですので、プロテインを飲む事でいきなりワキガになることはありえません。
プロテインは非常にメリットが多い分、使い方によってはデメリットにもなりえます。
使い方には注意しましょう。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved