自分のワキガに気づいていない人もいる

自分のワキガに気づいていない人もいる


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


自分がワキガだと気づいていない人もいます。

ワキガであることに全く自覚症状が無いのです。
周りから指摘されるケースは、日本社会では一般的に少ないでしょう。
それは、欧米と違って直接的な言葉を使いたがらない文化にあると思われます。


直接的な物言いを避け、相手を慮った会話をするのが日本人の特徴です。
相手がワキガだと感じても、直接教えてくれる事は他人の場合は簡単ではありません。
本当に大切な人だから教えてあげたいけど、傷つけてしまったらどうしよう。
本当にナイーブな問題で、何が正解かも分かりません。


直接的か間接的かは文化の違いであって、どちらが良いとも悪いとも言えません。
直接的に言ってもらったほうが良い時もあれば、そうでないときもあります。
これらは異文化コミュニケーションなどの時に話題にされる文化の違いですね。


ワキガに関しては、本人に自覚があるとは限りません。
周りの反応に気づいて、初めて知ったと言う人も少なくありません。


自分がワキガであることに気づいていない人に対しての接し方。
これについては賛否両論分かれます。
相手を傷つけないようにワキガであることを伝えたい。
そういった質問などもネット上で多く見られます。


ワキガであることを知らせた事で、本人は傷ついてしまうかもしれない。
逆に、ワキガであることを知らせず、本人も気づいていない事で社会的にマイナスになるかもしれない。
親しい友人や彼氏彼女に対して、このような葛藤に刈られている人も少なくないでしょう。
人から言われた言葉で救われる事があります。
逆に人から言われた言葉で傷つき、一生消えない傷となることも。


コレに関しては、答えはありません。
言われた本人しか分からないでしょう。
言ってくれたことに感謝する人もいれば、失礼な人だと非難する人もいるでしょう。
伝えてあげたいと思うのであれば、それなりに言葉を選ぶ必要があります。
気づいていないままのほうが良いと思うのであれば、代わらず接していきましょう。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved