片方だけワキガになるのか?

片方だけワキガになるのか?


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


ワキガ臭が片方だけ発生することはあるのでしょうか?

ワキガは腋臭(えきしゅう)と呼ばれる体臭です。
これは体質によるもので、脇や乳輪、陰部、耳にあるアポクリン腺の量で決まります。
アポクリン腺の量は遺伝します。
アポクリン腺の量が生まれつき多い人ほど、強いワキガ臭がするのです。


ワキガの人で、「片方だけ臭うんです・・・、どうして?」という人がいます。
こういうことがあり得るのでしょうか?
この疑問は言い換えればこのようになります。
「片方だけアポクリン腺があるので臭います・・・、どうして?」


結論から言いましょう。
右側だけ、もしくは左側だけワキガ臭がするということ。
これは・・・、「ありえます」。
ただし、補足説明が必要です。


アポクリン腺とは皮下にある汗腺です。
ちょうどイクラの卵くらいの大きさで、皮膚の下に点在しています。
このアポクリン腺から分泌される汗がワキガの元です。
分泌された汗を雑菌が分解することによって、あの特有の臭い「ワキガ臭」が発生します。


片方だけアポクリン腺があり、もう片方にはアポクリン腺がない。
このような事はほぼあり得ません。
しかし、片方だけワキガ臭がすることはあります。
ん?矛盾してるよね???
そんな声が聞こえてきそうです。


単純な話です。
アポクリン腺の量が一定以上多い事でワキガ臭が漂います。
アポクリン腺は両脇にあるものの、片方だけ少ないという事があり得るのです。
すると、片方からは強いワキガ臭がするけど、もう一方は臭わない。
こういったことがあり得るわけです。


一般的に、利き腕のほうにアポクリン汗腺は多いといわれます。
また、汗腺の大きさも利き腕のほうが大きいそうです。
そのため、片方だけ臭うということはあり得ます。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved