ワキガ治療にボトックス注射は安全か?

ワキガ治療にボトックス注射は安全か?


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


ボトックス注射というワキガ治療法があります。

これはワキガよりも多汗症の治療目的で行う人が多いです。
ボトックス注射を打つ事によって、汗の命令を出す交感神経の働きを抑えてくれます。
多汗症で異常に汗を掻く人などは、汗の量を減らす目的で注射します。


ただし、ボトックス注射は一時的な対策です。
効果は個人差があって3,4ヶ月から長い人だと1年くらいだと言われます。
ワキガや多汗症を根本的に治療する方法ではありません。


今ではワキガ手術で治す方法があります。
皮膚をひっくり返してアポクリン汗腺を取り除く手術(剪除法)が代表的です。
多汗症にも手術で治療する方法があります。
どちらも手術ですので不安がある人も多く、すぐに手を出すような治療法でもありません。


その点、ボトックス注射は手術よりも敷居が低いでしょう。
100パーセント安全だとは言い切れないでしょうが、手術よりも低いはずです。
ただし、ワキガの人にとっては効果が薄い場合が多いようです。
ワキガと多汗症の違いは汗の量です。
汗を抑えるボトックスは多汗症治療により優れていると言われます。
また、ボトックス注射は一般的に「軽度のワキガ」の人に進められる治療法です。
重度のワキガを持つ人には向かないようです。


ボトックスと言うのは、USAのアラガン社の登録商標薬剤です。
アセチルコリンと呼ばれる神経の機能を低下させるのが、ボトックスだと言われます。
ボトックスのボツリヌス毒素が汗をかきにくくしてくれると期待されています。


注射ですので10分程度で終わります。
手術と違って手術痕なども残りません。
ボトックス注射はシワ取りなどの美容の世界でも有名です。
ボトックスの歴史も古く、安全な治療法だと言われています。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved