ワキガと多汗症の違いとは?

ワキガと多汗症の違いとは?


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


ワキガと多汗症は似て非なるものです。

ワキガとは、アポクリン汗腺からの分泌物や皮脂。
これに群がる雑菌たちによって発せられるニオイを言います。
体質によるもので、アポクリン腺の量や大きさによってニオイの強弱が決まると言われます。


多汗症とは、簡単に言えば汗っかきの人のことを言います。
これは異常なほど汗をかいてしまう症状です。
主に、緊張やストレスなどによってエクリン汗腺から出る精神的発汗が主です。
活動を促す神経である交感神経が正常に機能しないことによって、多汗症になると言われます。


ワキガはアポクリン汗腺、多汗症はエクリン汗腺。
これが大きな違いとなります。
基本的に多汗症のエクリン汗腺による汗ではワキガ臭はしないと言われます。


それは、エクリン汗腺から出る汗の成分に違いがあるからです。
アポクリン汗腺から出る汗には、タンパク質や脂肪、鉄分にアンモニアなど。
これらの成分に雑菌が繁殖することによって、ワキガ臭が発せられます。


逆にエクリン汗腺からの汗は、水分が99%、塩分が1%だと言われます。
基本的には無臭の汗であり、雑菌などもアポクリン腺ほど繁殖しないと言われます。
ワキガ臭がするかしないか、これもワキガと多汗症の大きな違いです。


ただし、汗腺機能の低下によってエクリン腺からの汗まで臭ってしまうことがあります。
現代社会の冷暖房器具によって汗をかく機会が減った事で、機能が衰えているのです。
これによって、たまにかく汗がベトベトと臭いやすくなることもあります。
俗に言う、悪い汗と呼ばれる汗です。


欧米などの国においては、ワキガ率が高く、ワキガに注意を払わない国もあります。
つまり、ワキガであることに何の関心もないのです。
それは、周りがほとんどワキガだから。
自分がワキガであることすら気づかないほどなのでしょう。


ワキガも多汗症もどちらも悩みとなりやすい症状です。
気になるのであれば、何かしらの対策をしましょう。
1人で悩んでいても何も始まりません。
今ではワキガ・多汗症クリニックも多数存在します。
その道のプロに相談することで、解決の糸口が見つかるでしょう。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved