アポクリン腺の数が多い人

アポクリン腺の数が多い人


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


アポクリン腺の数が多い人ほど、ワキガ臭が強いと言います。

そもそも、アポクリン腺とは何でしょうか?
ワキガのサイトなどを見ていると良く見かける名前です。


人の体には、汗腺があります。
汗腺とは、汗などを分泌する管のことを言います。
普段私たちが汗を掻くのも、この管から出てきています。


汗腺には、大きく分けて2種類あります。
一つが、エクリン腺です。
そしてもう一つが、最初に書いたアポクリン腺です。
この2種類の汗腺は、それぞれ違った成分を分泌しますし、果たす体機能も異なります。


エクリン腺は皮膚の表面に数多く存在します。
主に足の裏や手のひらに多く、ほとんど臭いが無いのが特徴です。
分泌される汗の成分も、99パーセント以上が水だと言われます。
少量の塩分も含んでいるそうですが、ほとんど水分です。
そのため、雑菌が繁殖しにくく臭いがきつくなり難いのです。


主に体温を調整する働きをします。
水分を蒸発させることによって、体が熱を持ったときなどに熱を発散します。


次にもう一つの汗腺、アポクリン腺について。
アポクリン腺の数は人それぞれで遺伝によるものだと言われます。
多い人もいれば少ない人もいます。
アポクリン腺とは、ワキガの原因となる汗腺です。
存在する部位としては、脇の下や耳の穴、陰部などです。
陰部に存在する場合、すそワキガとして臭いを発します。


アポクリン腺は思春期を過ぎたあたりから活発に活動を始めます。
そのため臭いがし出すのも、多感な学生時代となります。
この時代に受けた嫌がらせなどは、中々消せない心の傷となりえます。
ワキガで悩んでいる人の多くが、学生の頃のワキガに対するマイナスの思い出があります。


アポクリン腺から分泌される汗には、脂肪分やタンパク質などが含まれます。
これらは皮膚に存在する様々な皮膚常在菌の栄養となり、分解されます。
このことによって、ワキガ臭が発生してしまうのです。
アポクリン腺から出る成分そのものがクサイ訳ではありません。


アポクリン腺はフェロモンなどの性的アピールとしての働きだと言われます。
しかし、多くは悩みの種となり、やっかいな体質だと嫌われます。
耳垢が湿っている人などは、ワキガである確率が高いです。
これは、アポクリン腺の数が多い事を示す鍵だからです。
両親にワキガの人が居る場合も、ワキガになりやすい確率が高くなります。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved