ワキガだと耳垢が柔らかいのか?

ワキガだと耳垢が柔らかいのか?


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


ワキガと耳垢の関係について。

一般的に耳垢が柔らかい人は、ワキガになる可能性が高いと言われています。
外耳道(がいじどう)と呼ばれる耳の穴には、エポクリン腺は存在しません。
エポクリン腺は、ワキガよりも多汗の原因だと言われています。


外耳道が湿っているということは、アポクリン腺が存在していると考えられます。
アポクリン腺から分泌される成分によって、耳の垢が湿ります。
アポクリン腺が外耳道に存在する人は、脇の下や股下などにも存在しやすいのです。


耳垢が柔らかいと、イヤホンなどにも付着して困りますよね。
私もずばり柔らかいタイプの持ち主です。
小さいころ耳垢が炎症して病院に行った事がありました。
耳掻きのやりすぎによるものだったと記憶していますが、あまり覚えていません。


アポクリン腺は、もともと動物的に大事な汗腺です。
なぜかと言うと、それは「フェロモン」を分泌する動物的働きを持っているからです。
つまり、ワキガ臭というのはフェロモンなのです。
ただ、残念なことに人間社会ではワキガの臭いというのは受け入れられがたいです。
国によってはワキガ率が高く、日本ほどワキガに厳しくない国もあるようです。


アポクリン腺の数は遺伝によるものだと言われます。
ワキガは遺伝による原因が大きく、体質によるものが殆どです。
その症状にも軽い重いの違いがあります。
症状が軽い人でも食事や生活習慣により、アポクリン腺が大きくなることもあります。
あまり臭いが強くなかったのに、社会に出てから急にワキガが強くなったように感じる場合など。
こういった場合、ほとんどが元々ワキガ体質であったのだと言われます。


ワキガの人は、耳垢が湿っているパターンが殆どだそうです。
耳垢が柔らかい人は、自覚症状が無いだけで、ワキガ体質かもしれません。
100パーセント、耳垢が柔らかいからワキガだとは限りません。
もっと言えば、ワキガは病気ではありませんので無理して治す必要もありません。
ただ、特に日本社会においては臭いに敏感な人が多いです。


気にしすぎるのも良くありません。ストレスになります。
逆に気にしなさ過ぎるのも良くありません。
気にしないスタンスを取るのであれば、最低限のエチケットくらいは施しましょう。
それがマナーだと私は思います。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved