注射で治すワキガ治療

注射で治すワキガ治療


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


ワキガ治療の種類については、以前記事にしました。

ワキガ手術の種類
これに補足して、最近注射でワキガを治す方法が出てきています。
それはボツリヌス菌という細菌が発生する神経毒素をワキガ治療に用いる方法です。


このボツリヌス菌は、シワ取りなどの美容整形に使われています。
この菌を利用した注射が「ボトックス注射」です。
ボトックスとは、アメリカのアラガン社の登録商標薬剤です。


人間の汗の分泌は、神経で制御されています。
この神経はアセチルコリンと呼ばれます。
これはエクリン汗腺に汗を出すように指示する神経です。
ボツリヌス菌によって、アセチルコリン神経を機能低下させるわけです。
ボツリヌス毒素は神経を抑制し、汗をかかなくするという治療法です。


これは、半永久的な治療法ではなく、一時的な治療法だと言われます。
個人差がありますが、半年から一年くらいは汗腺が抑制され汗量が少なくなります。
この治療法は、軽症のワキガ臭の人に勧められる治療法です。
手術とはいえ、メスを使うわけではありません。
夏場だけ臭いが気になるような人などに勧められます。
まだまだ研究段階のようですので、本当にワキガに効果があるのかは不明です。


手術だけに頼るのではなく、ワキガ対策は基本的な知識で大きく防ぐことも可能です。
諦めて放っておくことは避けましょう。
ワキガは病気ではありませんが、日本文化においては臭いはマナーです。
欧米ほど臭いに寛容でない社会ですので、ワキガうんぬんの前に気配りは必要です。


1人で悩みすぎるのも問題です。
ワキガが気になる人は、ワキガクリニックで診断してもらいましょう。
プロのアドバイスを聞くことで、多くの人がワキガストレスから開放されています。
ワキガ手術は、最終手段です。
安易に手を出す事は止めましょう。
良心的な医師による重症診断があったときに、手術について考えましょう。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved