ワキガ臭の原因を知ろう

ワキガ臭の原因を知ろう


hlt018b-s.jpg

【ワキガ改善プログラム】

ワキガで鬱だった私が回復しています
あなたはワキガで消極的な性格になってませんか?
人生一度切りだから、楽しみたいですよね?
だったら、この方法で自宅でワキガ消しましょう!
»Tシャツで堂々と町を歩けるほどワキガを消せた方法


そもそもなぜ「ワキガ」になるのでしょうか?

少し難しい話をすると、私たち人間には汗腺というものが存在します。
そのうちの一つが、「エクリン腺」という汗腺です。
このエクリン腺は、通常わきがと関係していないと言われています。
主に、運動したりした時に分泌される汗は、このエクリン腺によるものです。
エクリン腺は、99%が水分、1%が塩分で出来ており、無臭です。


次に、「アポクリン腺」という汗腺があります。
この汗腺が、ワキガの原因であるとされています。
アポクリン腺は、わきの下や足の裏、耳の中などの部位に存在する汗腺です。
この汗腺から分泌される汗は、脂肪や鉄分、アンモニアなどから出来ています。
このアポクリン腺より分泌された汗が、細菌などに分解されます。
その際に発生する臭いが「ワキガ」なのです。


また、皮脂腺からの皮脂も原因の一つだと言われます。
皮脂というのは、皮膚の表面を覆うために分泌される脂です。
頭皮や顔の皮脂などはニキビなどの原因に繋がると言われ、特に嫌われます。
ワキガの場合も、皮脂腺からの脂肪酸が雑菌を繁殖させるということで、臭いを強めると言われます。
Tシャツの脇下に出る黄ばみなども、この皮脂によりより強力になると言われます。


勿論、足の裏からの臭いをワキガとは呼びません。
ワキガも足の裏の臭いも、共にアポクリン腺より分泌された汗によるものです。
極論すると、ワキガの原因は以下のようになります。
「アポクリン腺より分泌される汗が、細菌により分解されることによって発生する臭い」


ワキガの臭いは普段からのエチケット。
および、生活習慣の改善などによって予防しましょう。
開き直って放置するのもありですが、時に臭いは周りに強烈な印象を与えます。
アメリカなどはワキガ率も高く、あまり気にされない文化だそうです。
ワキガの対策をすることは、健康にも繋がります。


くよくよと悩んでいても何も改善されません。
悩む事によってストレスを過剰に抱え込んでしまうことにもなります。
ワキガノイローゼという言葉もあるくらいです。
そのくらい、ワキガで悩んでいる人は多くいます。
どうしても気になって仕方が無い場合は、ワキガクリニックなどで相談するのも良いでしょう。
もしかすると、軽度のもので気にするほどではないかもしれません。
相談する事だけでも安心できます。


ワキガ手術する前に出会えてよかった
»ワキガで鬱だった私が明るくなれた!ワキガを消す方法


ワキガ対策de臭い予防ホームページへ
ワキガで悩まないで
PR:育毛 ワキガ/Copyright 2006~ ワキガ対策de臭い予防 All Rights Reserved