ハゲでももてる男の条件

ハゲだからと、恋愛に消極的な人がいます。

しかし、テレビを見ていても分かりますが、ハゲでももてる人はもてます。
もてる事に対して、はげである事自体は重要ではないようです。


海外なんてもっと分かりやすいですね。
ハリウッドスターの俳優さんの中には、薄毛でハゲている人が沢山います。
でも、カッコいいです。
綺麗な女優さんやモデルさんとニュースで話題になったりします。
憧れている人も沢山います。


確かに、ハゲに対して日本社会は敏感です。
欧米ほど寛容ではないことは事実です。
どうしてもハゲ=もてない、というイメージがあるのは事実です。


しかし、もてることに関してハゲは関係がない、と言えるでしょう。
結局は、ハゲていることに対する自己嫌悪が問題なのです。
異性と上手く向き合えない人は、ただ単にハゲを言い訳にしているだけかもしれません。
自分に自信が持てないのをハゲのせいにしているだけの人もいるでしょう。


かく言う私自信がそうでした。
昔は、ハゲていること自体に凄く悩み、何事にも消極的でした。
しかし、このままでは人生後悔する。
そう感じてから考え方を改めました。
ハゲで自虐的になり自己嫌悪になることを止める努力をしました。


結果、現在大切な彼女と同棲しています。
もてる条件が何か?は人それぞれだと思います。
私は長年彼女が居なかったのを卒業することが出来ました。


~~ハゲの人がもてる為の条件~~

1.ハゲを無理に隠そうとせず、清潔感のあるヘアースタイルにする。
2.ハゲをネタに出来るくらいまで、自分のハゲを受け入れる。
3.ハゲで悩んでいる時間を勿体無いと自分に言い聞かせ、習い事などの自分磨きのために時間をあてる。
4.ハゲでもカッコいい俳優さんが出ているDVDを見る。


私がハゲで悩まなくなったのは、大きく挙げると上記4つを実行したことです。
結果、以前よりも楽で楽しい人生を送れるようになったと思います。
育毛にも楽な気持ちで取り組めますし、結果、健康的な生活にも繋がっています。
本来育毛は危機感を持ってやるものではなく、楽な気持ちで取り組むものだと思います。


これはあくまで私の例であって、人それぞれだと思います。
まずはハゲている事に対する自己嫌悪を捨てましょう。
周りの人は自分が思っているほど気にしていません。


人生は有限です。
くよくよしている時間も笑って過ごす時間も、同じように過ぎていきます。
どうせなら、笑って過ごす時間を多くしましょう。

copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved