白ゴマ油で抜け毛予防

白ゴマ油で抜け毛予防や白髪予防などの若返りの効果があるそうです。

白ゴマ油を食事で取り入れたり、肌に直接塗る事で若返り効果が期待できるそうです。
芸人さんがテレビで取り上げて、話題になっていました。


白ゴマ油には、老化を引き起こす「活性酸素」
これを抑える「抗酸化」の効果が期待されています。
この効果によって、皮膚が若返ったり髪の毛が若返ったりするそうです。
また、白ゴマ油の有効成分「ゴマグリナン」にはデトックス効果があり、ダイエットや美容の効果が期待されています。


食事としてだけでなく、皮膚の毛穴からも直接取り入れられます。
食事として利用する場合、一度100度程度で加熱して冷ましてから使うそうです。
サラダのドレッシングとしてや焼き魚に塗ったり、色々な食事に利用されています。
皮膚に直接塗ると、毛穴の毛根にある毛細血管から血液中に取り込まれます。
そして肝臓などに運ばれるそうです。
20分で骨にまで浸透するそうです。


アルコールの前に飲んでおく事で、二日酔いの予防も期待できます。
私はあまりアルコールは飲まないのですが、深酒も大きな抜け毛の原因です。
適量を守ってアルコールは嗜みましょう。


オイルマッサージなどでもゴマ油が多く使われます。
リラックス効果や保湿効果、血行促進で体温を温めて、冷え性対策にも使われます。
白ゴマ油を抜け毛予防に使っている人は、頭皮マッサージの際に使ってるそうです。
ヘアサロンでも多く利用されています。
毛穴から白ゴマ油の成分が吸収され、髪と毛根を元気にする効果が期待されています。


血液循環を良くする事で、髪だけでなく体全体が若返ります。
白ゴマ油には、多くの効果が期待されています。
ただし、湿疹やジンマシン持ちの人、妊娠中や生理中などは控えたほうが良いそうです。
特に問題ない人は試してみる価値ありです。
TVでも放送されましたし、今後益々注目されそうですね。

copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved