にきびが頭皮に

最近、にきび頭皮に出来て痛いです。

今までにも、にきびが頭皮に出来ていることに気づくことはあっても、目に見えにくい場所にあるためあまり意識していませんでした。
とくに痛いということもなかったのでほっておいたのです。


「にきび」と聞くと顔に出来るものだと思ってしまうのですが、頭皮のほうが皮脂分泌量が多く出来やすい部位なのだそうです。
原因としてはやはり過剰な皮脂の分泌だと言われています。


ストレス肉食の食事による脂肪分のとり過ぎ、ホルモンバランスの乱れ。
ほかには単純にシャンプーの洗い残しによる毛穴の炎症など。
あと併せて「フケ」も多く発生しやすいようです。


ネットで調べればこのような情報がたくさん出てきます。
とにかく僕の場合は、にきびが頭皮に何箇所もぷっくらと出来ています。痛いです。
にきびに良いと言う弱酸性のシャンプーでしっかり洗おうと思います。

ベラ テラ マイルドシャンプー【宝石のしずく】ベラ テラ マイルドシャンプー
1,900円
天然の漢方やハーブを配合 フケ,かゆみに 弱酸性で低刺激 無添加,無着色,増泡剤

Ads by 電脳卸


あとは、しっかり洗い流すことも注意しようと思います。
そうすることで痛みだけでも和らいでくれればいいのですが。

copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved