育毛で頭皮のマッサージ

髪を育てる方法として、代表的なものに「マッサージ」があります。

もちろん、頭皮をマッサージするのですが、この頭皮の血行をよくすることは重要なことです。
通常、薄毛の人の頭の皮は硬く突っ張った状態になっています。
このような状態では、髪が成長しにくく、薄毛の道を辿ることとなるのです。
そこで方法ですが、非常に簡単です。
私は専門家でも何でもないので、ここでは私が実際にやっている方法を紹介します。


まず、頭の皮膚というものは、重力により拡張していきます。
世の中のすべてのものは、重力により上から下に落ちていきます。
下へと引っ張られるのです。
具体的には、前後左右に、地面を目掛けて引っ張られていくということです。
このことにより、頭の皮膚は硬く突っ張った状態となります。


そこで、私がやっているマッサージは、全体の皮を頂上に目掛けて押し上げるやり方です。
前後左右、全方向から行います。
手の甲で全体を持ち上げることにより、頭皮が柔らかくなります。
もちろん、爪を立てたり、あまりに強く引っ張りすぎることは止めて下さい。


あくまで、自分が心地よい程度がポイントです。
この方法を私はシャンプーの時に毎日行っています。


以上、非常に簡単ですが、一つの方法としてご紹介させて頂きました。
最近では、ヘッドスパなどの頭皮のマッサージが注目されています。
市販されているグッズを使って、取り組むのも良いかもしれません。

【髪毛力(はつもうりき)】-18【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】【髪毛力(はつもうりき)】-18
2,079円
国際特許ブラシで発毛促進!

Ads by 電脳卸


表のブラシ部分で頭皮をマッサージできますし、裏部分で首や肩をマッサージできます。
もう2ヶ月くらい使っていますが、飽きません。
心地いい刺激でストレス解消にもなっていると思います。
あまり強くぶつけすぎず、適度な圧力をかけながら刺激を快感できます。
この値段で通販できるマッサージ機にしてはかなりお勧めです。

【髪毛力(はつもうりき)】-18

copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved