喫煙と薄毛

禁煙しましょう。

髪の毛に煙草は良い訳がありません。
抜け毛が増えます。私の場合は、煙草をはじめて抜け毛が増えていったような気がします。


喫煙することで人生において良いことがまったく無いとは言いません。
私も以前は喫煙者でした。
どうしても、毎日1箱ペースで喫煙することを辞めることができませんでした。


現在、私は薄毛です。
喫煙と薄毛が関係しているかどうかは確かではありません。
たばこによって抜け毛が増えたとも言い切れません。


しかし、私は喫煙生活10年、現在髪の毛が昔よりも明らかに少ない状態です。
禁煙して2年になります。
なんとなくではありますが、抜け毛も少なくなった気がします。


これからも禁煙を続け、ハゲを解消できればと思っています。
もちろん、それだけでは駄目なことは分かっています。
生活習慣なども改め、少しずつ髪の毛を取り戻していこうと思っています。


育毛に取り組むのであれば、この一言に尽きます。
とにかく、禁煙しましょう。
よく、「たばこは百害あって一利なし」と言います。
まさに、その通りです。


煙草を吸うことにより、血管が収縮します。
喫煙は、頭皮への血液の流れも鈍くさせます。
つまり、髪の毛の成長に必要な栄養が届きにくくなるということです。
禁煙することで、体全体の健康に必ず役立ちます。


私はどうしても我慢できなくなったらこれを吸います。

電子タバコ 凛 ローズスモーカー【快適生活】電子タバコ 凛 ローズスモーカー
6,500円
超話題!大人気の電子タバコから女性に嬉しいローズ味が登場!

Ads by 電脳卸

薄毛対策としてではなく、健康のために禁煙に挑戦してみてはいかがでしょうか?

copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved