抜け毛をチェック

抜け毛をチェックしましょう。
人は、一日に60~100本近く髪が抜けます。
通常、この程度の抜け毛であればチェックするほど問題ではありません。


しかし、これ以上、もしくはこれ以上のような気がする。
こういった心配がある人は、抜け毛をチェックするのも一つの現状把握の方法です。
私達の髪は、ヘアサイクルを終え、かならず抜け落ちるようになっています。
しかし、髪に何らかの異変が生じてくると、このヘアサイクルの周期が短くなり、結局は薄毛になってしまいます。


そこで、ヘアサイクルの異変を簡単に知る方法として、抜け毛をチェックする方法があります。
通常の健康な抜け毛であれば、毛球がふっくらと膨れて、綿棒状になっています。
このような抜け毛であれば、抜けるべくして抜けた髪の毛であり、特に心配はないでしょう。
しかし、毛球が細長くなっていたり、くびれていたり、このような場合は注意が必要です。


もし抜け毛をチェックして異変が見られるようでしたら、まずは基本的な育毛に取り組まれることをお薦めします。
食生活を改善してみる、健康的な生活スタイルを心がける、禁煙する、などなど。
当サイト内でも、育毛の基本的な知識や方法を紹介していますので、参考にして頂ければ幸いです。
copyright 2006~ 育毛王子 All Rights Reserved