水虫のうんちく 

« 水虫予防に履物を殺菌する | メイン | 水虫にならずに梅雨を乗り切ったぞ! »

【水虫のうんちく】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫についてWikipediaで調べてみました。

流石Wikipediaですね、詳しく書かれていますよ。水虫っていう名前が、昔田んぼで作業しているときに水虫が出来たことから、水の中の虫に指されたということに由来して水虫となったと言う説など、始め知りましたね。面白いですね。

水虫になりやすい人っていうのはいるんですね。周りに水虫の人がいるとなりやすいってくらいしか知識がありませんでした。水虫になりやすい人っていうのは、糖尿病や免疫力の弱い人、治療でステロイド内服をしている人、これ等の人が水虫になりやすいそうです。

最近、急激に足の指が痒くなることがあります。梅雨ってこともあって足裏が湿っていますかね。これは注意しなければと、小まめに靴を脱いで通気性を良くしています。また、帰ったら必ず石鹸で洗い、綺麗なタオルで指の間の水まで拭き取るようにしています。これだけ意識してやれば、今年こそは水虫再発はないでしょう。絶対予防してやるぞ!

ちなみに水虫の事が詳しく書かれているWikiのページはこちら

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved