水虫予防に履物を殺菌する 

« 足が痒くなってきたら注意 | メイン | 水虫のうんちく »

【水虫予防に履物を殺菌する】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫を予防するために履物を殺菌する事は有効なのでしょうか?

これは水虫を予防するという観点で見れば「有効」といえるでしょう。水虫は感染によって起こる皮膚病です。遺伝ではありません。そのため水虫の菌に付着しないようにする意識や対策がそのまま水虫予防に繋がります。水虫菌が付着しやすい履物などを殺菌する事は、もちろん有効だと言えるでしょう。

水虫は白癬菌というカビ菌による感染です。主に足の指の間などに出来やすく、菌が付着してから24時間以上不衛生にしていると感染すると言われています。履物を殺菌するだけでなく、毎日の清潔が予防には大切になってきます。梅雨時期など靴の中が湿りやすいときが要注意です。

履物が湿りやすい時期は小まめに乾燥させましょう。革靴などは特に注意しなければ直ぐに水虫になってしまいます。梅雨の時期に再発したり繰り返し感染する場合もありますので、今年の梅雨は再発しないようにしっかりと予防対策に取り組みましょう。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved