水虫の異臭について 

« 水虫が消えた!と思ったら・・・ | メイン | 足が痒くなってきたら注意 »

【水虫の異臭について】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫の人は足から異臭がします。

水虫のイメージとして臭いというイメージがありますね?確かに水虫の人は足が臭い確率が高いです。しかし、それは水虫菌が臭いわけではありません。水虫は高温多湿を好みます。足の指などは特に高温多湿となってしまいがちです。そのような環境では水虫菌だけでなく他の雑菌もうじょうじょ繁殖してしまいます。それらの雑菌が繁殖して皮脂や汗を分解する事で臭いが発生するのです。水虫菌自体から臭いを発しているわけではありません。

飲み会などでも靴を脱ぐ機会は多いです。その際に、おじさんの足などがやたらと臭いときがあります。そういう人は、だいたい水虫になっていますね。私の経験上ですが。しかも爪水虫まで派生しているパターンが多い気がします。爪が分厚くなっているので、間違いないでしょう。これは傍から見ていて非常に気持ちが悪く良い気分ではありません。それと同じものが自分の足にもあると思うと、とても人様に見せられないような引け目を感じてしまいます。

足が臭いけど水虫では無い。そんな人は注意です。足が臭くなるような環境を水虫菌は好みます。さっきも言った高温多湿ですね。足の指の間にシャワー後の水が残っていたり、革靴やブーツなど通気性の悪い靴を長時間はいていたり。こういった状況で水虫菌は繁殖し寄生してしまうのです。水虫は一度寄生すれば中々治りません。ケアの仕方を間違えば、悪化していくばかりです。足が臭くなりがちなひとも、しっかりと通気性を意識して清潔な足を保ちましょう。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved