水虫は何科で診断するの? 

« 水虫を誰にもばれずに治したい | メイン | 水虫は触れたら直ぐに感染するの? »

【水虫は何科で診断するの?】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫になった時は、病院に行くのが一番手っ取り早く安心です。

水虫は恥ずかしいと感じる人が多く、中々病院に行こうとしない人が多いようです。
私もそうでしたので気持ちは分かります。
行くのも面倒くさいですしね。
お金もかかりそうなイメージもあります。


いざ病院に行こうと思ったときに、どこに行けば良いのか?
意外と迷う人も多いようです。
水虫菌は足に寄生するカビ菌です。
カビ菌によって発症する皮膚病です。


ですので、水虫は何科か迷った人。
皮膚科に行ってください。
梅雨の時期などは行けば分かりますが、水虫患者さんが沢山います。
私が行ったときは、紫外線治療器に4人くらい並んで待っていました。
それほど水虫を患っている人は多いということです。


何科と迷った人は皮膚科です。
私の場合は、塗り薬と診察料諸々で1400円くらいでした。
病院によって診察料などは異なるのであくまで目安程度です。
診断しに行くまでが一番面倒ですが、行ってしまえばあっという間です。


水虫は放置しても直接命に関わる病気ではありません。
そのため放置してドンドン進行させてしまう人が多いです。
水虫を毎年発症する人もいます。
水虫は直ったように見えても、皮膚の奥深くで潜伏しているケースが多いです。


面倒かもしれませんが、水虫治療は早めに行いましょう。
そして完全に水虫菌をやっつけましょう。
水虫の足では足ツボマッサージなどにも行きにくいですからね!
水虫が治るとマッサージにも堂々と行けますよ♪


病院は嫌、薬も嫌!
そんな人にはこちらの治療法も良いでしょう。
一度知れば何度も使える安全な水虫治療法

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved