水虫はなぜ恥ずかしいのか? 

« 水虫を10円玉で治療する | メイン | 水虫の原点は土壌好性菌 »

【水虫はなぜ恥ずかしいのか?】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫は恥ずかしいイメージが強く、隠したがる人が殆どです。

好き好んで水虫の足を見せたがる人は少ないでしょう。
私自身も水虫を患っていましたが、誰にも見せたくありませんでした。
夏場はサンダルを履きたくなりますが、飲み会のときなどは靴で行っていました。
なぜなら居酒屋とか座敷の席だと足裏を見られる可能性があるからです。


私は指の間のジュクジュク水虫と、小水疱型の水虫を患っていました。
その飲み会に異性がいる時などは尚更見せたくありませんよね。
どうしても「不潔」というイメージが先行してしまいます。


何かの雑誌で女性が選ぶ男性のベスト3くらいに清潔感が入っていました。
そんな時代に、足裏のジュクジュク水虫などを見られようなら。
間違いなくマイナスイメージでしょうね。


もしかしたらその女性も水虫を患っていて親近感を抱くかも・・・。
どうなんでしょうか、微妙ですね(笑)
私だったら女性の水虫を見て親近感を抱く事は、無い、かな。
そんな気がします。。。


水虫を恥ずかしいと感じるのであれば、水虫を治すのみです。
現代社会は、すばらしい進歩のおかげで、水虫は治せる病気となっています。
水虫は放置しすぎると爪にまで寄生します。
以前は爪水虫を外用薬で治療するにも限界があると考えられていました。


しかし、今では経口抗真菌薬も治療に使われています。
水虫の飲み薬の開発は、水虫治療の歴史に大きな進化をもたらしたと言われます。
水虫が恥ずかしい人は、すぐに治療しましょう。
恥ずかしくて病院にも行けないし、も使いたくないなぁ。
そんな人には、こんな方法もあります。
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved