水虫を10円玉で治療する 

« 秋は水虫全滅の勝負の季節 | メイン | 水虫はなぜ恥ずかしいのか? »

【水虫を10円玉で治療する】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫対策が10円で出来るなんて・・・。

正確に言うと、10円玉です。
治療費が10円という訳ではなく、10円玉そのものを使って水虫対策をする方法です。
まぁ結論から言いますと、無茶ですね。


俗に言う、民間療法と呼ばれる治療法です。
10円玉という硬貨は、銅で出来ています。
銅というのは人類のとの関わりが深く、鉄の次に重要な金属材料として親しまれてきました。
主に電気器具の配線や部品として利用されています。


また、銅には殺菌効果があると言われ、抗菌グッズとしても利用されています。
民間療法に共通する特徴が、殺菌効果です。
水虫の民間療法に使われてきたものは、全般的に殺菌効果があるものです。
10円玉も例に漏れず「殺菌効果」が謳われています。


私も10円玉を靴に入れている時期がありました。
そのときは、「足のニオイを防ぐらしいよ!」と上司に言われ試してみました。
正直、使っていて邪魔になることが多かったです(笑)
10円玉が変に爪に引っかかったり、つま先のスペースで暴れて爪に衝突したり。
1週間くらいで止めた記憶があります。


これだけ治療の技術も進歩した世の中です。
水虫の治療薬も沢山薬局で売られています。
薬を使わない方法もあります⇒水虫アッサリ追放宣言
10円玉をそのまま水虫患部に押し当てたりは止めましょう。
いくら抗菌作用だと言え、10円玉の表面にいる雑菌が水虫患部に侵入する可能性があります。


10円玉を使うのであれば、靴の中に入れるくらいが良いでしょう。
足のニオイ対策として10円玉を利用するのはありだと思います。
しかし、10円玉を水虫治療に使うのは個人的には無しです。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved