水虫のニオイは臭いですか? 

« 水虫が流行する季節は? | メイン | 水虫は治りかけが勝負です! »

【水虫のニオイは臭いですか?】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

足が臭いと悩んでいる人がいます。

足のニオイが臭いから水虫だとは限りません。
しかし、足のニオイが酷い人は、雑菌が繁殖しやすい不衛生な状態であると予測されます。
男性だけでなく、女性もブーツなどで不衛生になりやすいです。


水虫は高温で多湿な不衛生な場所を好みます。
そのため、足のニオイが臭い人は水虫である可能性も十分疑えます。
水虫にも色々な症状があります。
そのため、一見水虫に似た症状でも違ったり、逆に乾燥だと思ったら水虫だったり。
専門家による検査じゃないと、素人目には判断が付きません。


そもそも水虫のニオイの原因は、水虫菌ではありません。
水虫菌自体は臭いニオイは発しません。
足が臭くなる原因は、別の細菌です。
水虫によってふやけた皮膚の角質を好む細菌です。


ニオイの原因を作るのは、主に「ブドウ球菌」だと言われます。
ブドウ球菌が水虫でふやけた角質に進入し、脂肪酸などのニオイの原因を作ります。
これが臭い足の原因だと言われています。


水虫でなくても足から出る汗や皮脂で臭いニオイを発する事があります。
汗のタンパク質や皮脂を細菌が分解することでニオイを発するのです。
学生の頃に長時間ローファーを履いていると、脱いだ時凄いことになっていました。
足の裏は一日に大量の汗をかきますので、その汗に雑菌が繁殖していたのでしょう。


足が臭いと悩んでいる人は、まずは足裏の乾燥です。
乾燥スプレーや五本指ソックスなど、対策グッズも沢山あります。
後は、水虫感染していないかも大切です。
怪しい人は、一度皮膚科で診断してもらいましょう。
病院や薬は嫌だ!それ以外で治したいと言う人には、この方法も人気です。
水虫アッサリ追放宣言!こんなに簡単! だったのか・・・水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved