ビホナゾール水虫クリーム 

« 指水虫の画像 | メイン | 爪水虫のCM »

【ビホナゾール水虫クリーム】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

ビホナゾール成分のアイコザールクリームを処方されました。

水虫はカビ菌です。
真菌と呼ばれるカビによる代表的な皮膚病です。
指の間や足裏、爪などに寄生します。


梅雨時期に診断に訪れる患者数が増加します。
私自身もこの時期に発症した水虫患者の一人です。
CMでも市販薬の宣伝が一斉に多くなります。
市販薬の宣伝では、すぐに効くような誇大な表現が多い気がします。
診察に行かずに市販薬でまずは治そうと考える人も多いでしょう。


近くの皮膚科で診断してもらい、指白癬だと診断されました。
小水疱と爪にも寄生していましたが、まだ初期段階でクリームで対応できると言われました。
そのとき、紫外線照射とクリームが処方されました。
指水虫の画像


治療費は、クリーム2本と頭皮湿疹用のローション、かゆみ止め錠剤5日分、診察代。
これらすべて込みで1200円くらいでした。
頭皮にきびが気になったので、一緒に診てもらいました。
こっちは、頭部白癬(しらくも)ではなく、脂漏性皮膚炎だと診断されました。
治療費は病院によっても様々でしょうが、そんなに高くありませんね。


そのクリームが、ビホナゾール成分配合のアイコザールクリームです。
ビホナゾールはイミダゾール系で、代表的な抗真菌薬です。
ビホナゾールは市販薬にも多く配合されています。


「爪水虫に関しては、表面からだけでなく爪の隙間からも塗りこんでください」と言われました。
私は爪に何本も線が入る爪水虫の初期症状の段階だったのでビホナゾールクリームで大丈夫でした。
しかし、進行が進んだ爪水虫の場合、飲み薬が必要な場合が主です。
外用薬では完治しづらい水虫のため、病院で血液検査をし処方されます。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved