指水虫の画像 

« 爪白癬の手術 | メイン | ビホナゾール水虫クリーム »

【指水虫の画像】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

指の水虫の画像を紹介します。

私が患った指水虫の画像です。
だいぶ治りかけの頃の画像ですが、小指と薬指の間に典型的な趾間型水虫(しかんがた)の症状が見られます。

sikangata.jpg


梅雨の時期に毎年症状が出ていました。
その頃は水虫かも!?と思いながらも放置していました。
2,3ヶ月もすると勝手に症状は見られなくなったのでただの湿疹だと思っていました。


しかし、毎年こういった症状が出るのはおかしい。
そう思い、皮膚科に診てもらいに行きました。
結果は、顕微鏡で調べるまでもなく、「指白癬です!」の一言。
「あとは、小水疱型とにも寄生している可能性もあります」と言われました。
一分間ほどの紫外線照射による治療とクリームが処方されました。


顕微鏡で調べてもいないのに、本当かなと思いながら、処方されたクリームを使いました。
画像にも中指、薬指の下あたりに小水疱型水虫の症状が見られます。
黄色い豆みたいなのが小水疱型水虫です。


顕微鏡で調べずに、お医者さんの肉眼による診断でした。
最初は大丈夫かと不安になりましたが、さすがお医者さんです。
クリームで治ったので水虫だったのでしょう。
皮膚科によって、診断の仕方も大きく違うようです。


爪水虫などの治療には内服薬が使用されます。
副作用の心配などもありますので、皮膚科選びはしっかりと時間をかけましょう。
私のように軽い水虫であればクリームでも治ります。
素人目では判断が難しいので、一度医師に診てもらうことをお勧めします。
水虫で間違いないと分かれば、市販の薬でも大丈夫だと思います。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved