水虫にオキシドール 

« 水虫の水泡をつぶすと… | メイン | 爪水虫をクリームで治すのは… »

【水虫にオキシドール】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫にオキシドールを使う人がいるようです。
そもそもオキシドールは消毒や殺菌作用があるとされ、傷口などに塗って治療する際に使われます。
消毒液として、家庭や職場で常備されているタイプの薬品です。


これを水虫に使って治した人がいるそうです。
水虫は菌と言えば菌なのですが、真菌と呼ばれるカビ菌の一種になります。
果たしてオキシドールが効くのでしょうか?


昔から水虫と日本人の関係は深く、足や手、頭など色々な部分に住み着き悩ませて着ました。
現代ほど医学も進歩しておらず、昔の人は色々試すことで治療法を編み出していきました。
これらの医学的データがない治療法を「民間療法」と呼ぶのですが、水虫に関しても数多くの民間療法が存在します。


# 水虫にアルコールが効く?
# 水虫に緑茶が効く?
# 水虫にクエン酸が効く?
# 水虫にカビキラーが効く?
# 爪水虫と酢
# 爪水虫に紫外線


簡単に挙げてもこれだけの民間療法があります。
オキシドールもこれらの民間療法の一つです。
水虫に直接効くと言うデータは無いようです。


水虫は症状が分かりにくい病気でもあります。
汗疹(あせも)や湿疹(しっしん)などとよく間違えられます。


そもそも水虫でもないのに水虫だと思い、緑茶やオキシドールを使って治療を試みている人もいるでしょう。
結果、治った。
緑茶とオキシドールは水虫に効くんだ!
そう単純に決め付けている場合もあるでしょう。
そして、水虫にはオキシドールが効く!という噂が広まったのではないでしょうか?
原因は分かりませんが。


どちらにしろ、水虫かも知れないと思ったときは、病院へ行きましょう。
素人目では水虫かどうかすら判断が付かない場合があります。
もしかすると、オキシドールを使って治そうとすることは逆に水虫を悪化させるかもしれません。
間違った治療は逆効果となりますので、お医者さんに診て貰うほうが間違いありません。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved