水虫にカビキラーが効く? 

« 爪水虫にプールで感染 | メイン | 水虫にクエン酸が効く? »

【水虫にカビキラーが効く?】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

水虫は、真菌と呼ばれる一種のカビです。
人や動物の皮膚を好む「真菌(しんきん)」によって、足の水虫は引き起こされます。
梅雨時期を中心に、日本人の足裏をジュクジュク、カサカサにして痒みと痛みを与えてくる白癬菌


カビと聞くと思い出すのが、「カビキラー」でしょうか?
私は思いもつきませんでした。
しかし、世の中には色々なことを考える人がいます。


足に出来る水虫は、カビの一種です。
それならば、カビキラーで絶滅できるだろう。
この理屈で実行した人がいるのです。


噂はどうであれ、カビキラーを水虫患部につけることは「危険すぎる」と思います。
確かに、浴槽などのカビを一掃してしまうカビキラーの力であれば、人間の皮膚に住み着く水虫くらい軽く絶滅できそうな気がします。
実際にそういう理屈で水虫を治したという人もいるようです。


昔の話ですが、小学生の頃に工場で友達と遊んでいました。
そのとき、工場に置いてあったカビキラーを「洗剤」と勘違いして、手洗いに使ってしまったことがあります。
その後、一日二日くらい手からクサイ臭いやヌルヌル感が取れず気持ち悪かった記憶があります。
確か「カビキラー」だったと思うのですが(カビキラーじゃなかったかもですが・・・)。


しかし、とにかく私はお勧めしません。
そもそも水虫用ではない薬品を、人体に使うことは危険だからです。
皮膚が弱い私にはカビキラーを使う治療は考えられません。
市販の水虫薬も沢山売られていますし、まずはお医者さんに診てもらうほうが安心です。

---関連記事---
爪水虫と酢
爪水虫と紫外線

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved