爪水虫と酢 

« 爪水虫に紫外線 | メイン | 爪水虫と下痢 »

【爪水虫と酢】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

爪水虫を酢で治す方法について。
水虫は、真菌と呼ばれるカビです。
人や動物の皮膚が大好きなカビによる症状、それが水虫です。
その中でも、爪水虫は治りにくい症状の一つです。


趾間型水虫などの指の間に出来る水虫は、初期症状の場合簡単に治ることもあります。
しかし、爪水虫の場合は、白癬菌が爪の奥深くに潜んでいる場合が多く、なかなか治りにくい水虫です。


お酢にも様々な種類がありますが、その中でも竹酢液や木酢液がよく使われるようです。
これらお酢には殺菌作用があり、水虫だけでなく虫刺されやアトピーなどにも昔から使われてきました。
効果は人それぞれですが、昔から伝えられていますのでそれなりの信憑性はあるでしょう。


ただし、爪水虫にはあまり効果が出ないようです。
効くときもあるのでしょうが、とにかく爪水虫は奥深くに白癬菌が潜んでいます。
その部分まで酢が届かないのが大きな要因でしょう。


爪水虫には、飲み薬が効くといわれます。
飲み薬は簡単に手に出来るものではなく、医師から処方してもらい使う薬です。
副作用など心配されることもありますが、しっかりと医師の診察を受けたうえで処方してもらいましょう。
今では副作用も少なくなったと言われています。
軽い症状であればお酢も良いですが、紫外線治療なども今は注目されています。


どちらにしろ水虫には似た症状もありますので、まずは医師に相談することをお勧めします。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved