足水虫の市販の薬 

« 水虫を放置すると | メイン | 足の水ぶくれ »

【足水虫の市販の薬】

自宅で水虫治療するんだったらコレが良いです!
爪水虫に塗り薬?Dr.G's クリアネイル

足の水虫に効く市販の薬について解説します。

足の水虫には色々な種類があることは、こちらで紹介しました。
これら足の水虫には、出来るだけ医師のアドバイスを貰うことをお勧めしています。


がしかし、中々腰が重いのも分かります。
診せにいくのも恥ずかしいし、面倒だし、とりあえず市販の薬を使おうかな。
そう考える人も多いでしょう。
最近では、外用薬だけではなく、内服薬も使用され足の水虫に対する処置も進化しています。


足の水虫に効く市販の薬には、軟膏やクリーム、スプレー剤など様々な種類が市販されています。
趾間型水虫の場合は、市販の薬でも効果が期待できるという意見もあります。
しかし、爪の水虫などは、爪の奥深くに白癬菌が潜んでいるため、なかなか市販の薬の効きが悪いようです。


不潔な状態ではなく、お風呂上りなどの清潔で皮膚が柔らかくなっているときが最も効果的です。
薬の浸透も良くなります。
水虫薬の性能も進化していますので、最近では副作用も少なくなっているようです。
市販の薬を使用して、湿疹などの副作用が見られるときは速やかに皮膚科で診てもらいましょう。


一番お勧めは皮膚科で診てもらうことです。
水虫には似た症状が多く存在します。
出来るだけ医師にアドバイスしてもらいましょう。

【ホームページ】
»足の水虫くん

PR:育毛

copyright 2010 足の水虫くん All Rights Reserved